子供と一緒にできる糖質制限ダイエット

糖質制限でおなじみの江部先生のダイエット。子供と一緒にできる食事メニューやレシピなど効果的な方法を紹介します。

子供も糖質制限ダイエットはやってもいいの?

江部康二先生糖質制限ダイエットをはじめることに

しました(^-^)

 

アラフォー主婦の私と旦那

そして中学生の娘と3人でダイエットします。

 

f:id:tousituseigen:20140324170657j:plain

 

というのも

最近、お腹の肉が気になりだして(^_^;)

 

お腹の肉が気になりだしたのは、旦那も同じ。

さらには、中学生の娘までぽっちゃりぎみ。

 

みんながデブになってきたのは、あたしのせい?

あたしの料理が美味しすぎるのかしら。

 

そんな訳はなく、油料理や炭水化物が多いのが

原因みたいです。

 

でも、子供も糖質制限ダイエットできるのか

心配になりました。

 

だって成長期だから、ダイエットしてもいいものか?

 

そこで、江部先生のブログを見てみたら

小児も成人も妊婦も糖質制限食を実践して全く問題はありません

って書いてありました。

 

よかった~。

 

そうですよね。

もともと糖尿病の患者さんのためにつくられた

糖質制限の食事メニューですからね。

 

糖質制限レシピ食事メニューを参考に

実践していきます。

 

コンビニファミレスでも

最近では糖質制限メニューがあるみたいです。

 

その辺のことも詳しく調べてみたいと思います(^-^)

 

また、アラフォー世代のダイエットおやじダイエット

成長期の子供のダイエットについても調べてみます。

 

頑張るぞ~。

 

軽い体をつくる! 糖質制限の太らない生活 (洋泉社mook)

新品価格
¥780から
(2014/3/24 17:34時点)